独学で始めるFX

FX初心者が日々のトレード記録や、本を読んだりして学んだ事などを書いていく予定です。

高確率トレードを見極める

ある本の振り返り。


トレードを行うにあたり、
明確な理由を持ってトレードをする必要がある。


追っかけをしたり、
何となくでエントリーしてはならない。


トレードした理由を誰に話しても恥ずかしくないものにする。


エントリーする際は、
リスクリワード比率の高いもののみを行う。


ポジションは、
高確率トレードになると確信したものは、
大きくしても良い。


トレードに勝つためには、
1ヶ月に2日〜3日だけビッグチャンスがあれば良いと考える。


相場の方向性がわからない場合には、
トレードしない。


・感想
これまで自分のトレードで、
リスクリワード比率の高いもののみを行うという事をやっていなかったので、
今後のトレードでは、
リスクリワード比率を考えて取引をしたいと思う。